SSブログ
カーネーション あらすじ 第11週 ブログトップ

カーネーション あらすじ 第11週 66 [カーネーション あらすじ 第11週]

連続テレビ小説 カーネーション(66)「切なる願い」
2011年12月17日(土) の展開、あらすじです。


回復してきた善作(小林薫)は、仲間たちと温泉旅行に行くことに。
心配しつつも国民服を新調してやり送りだした糸子(尾野真千子)だが、
その夜善作危篤の電報が届く。

く回復してきた善作(小林薫)が無理をしないかと、糸子(尾野真千子)は不安でしかたがない。
そこへ善作の友人の木岡(上杉祥三)が石川県の温泉旅行を持ちかける。

糸子や千代(麻生祐未)は心配するが、善作は旅行を楽しみにしており、
しかたなく糸子は国民服を新調し、酒を持たせて送り出す。

その夜、善作が書いたらしい「店主・小原糸子」の字を帳簿に見つけ、
もの思いにふける糸子のもとに、善作危篤の電報が届く。

善さんこれまでか・・・

カーネーション あらすじ 第11週 63 [カーネーション あらすじ 第11週]

連続テレビ小説 カーネーション(63)「切なる願い」
2011年12月14日(水) 8時00分~8時15分放映予定の
あらすじになります。

まあ、火事やら出産やらいろいろありますね~
でも、またまた閃いた糸ちゃんでしたが
さてこのあとどうなりますか?

63話の内容ですよ!!

アイデアを思い付いた糸子(尾野真千子)は元の着物に
戻せる製作方法を研究し、もんぺ教室を開設します。

貞子(十朱幸代)のモンペは、最高級テイストの大島の着物から作ったもの
だったのです、大島紬などですね。高級なモノとの融合ですね!!


最初の客はサエ(黒谷友香)です。サエをはじめ街の女性たちは、
鮮やかな着物に大胆にハサミを入れてモンペを作成します。


こうして華やかなもんぺが完成!!
かなり思い切りがよくないと、できない技です。


これがヒットし、教室ははなやいだ雰囲気につつまれますよ。
これが続けばグッドなんですけどね・・・

カーネーション あらすじ 第11週 62 [カーネーション あらすじ 第11週]

カーネーション あらすじ 第11週の2日目 62話の流れを
確認していきましょう!!

火事騒ぎ、大変な出来事でしたね。
善作大やけど・・・

その後善作(小林薫)の看病もあって忙しい糸子さん。
気がめいる日々が続く感じでしたが、
神戸の祖父母が善作の見舞いに来ます。


清三郎が名付け親となって、3番目の子を聡子と命名しますね。

家族一同は、ようやく和やかな時間を過ごすことになります。


そうこうしているうちに、帰りに何気なく貞子のモンペを見て、
糸子にあるアイデアがびびっとひらめきます。

新たなビジネスのヒントがあったんですね、きっと・・・

カーネーション あらすじ 第11週 61 [カーネーション あらすじ 第11週]

カーネーション あらすじ 第11週 61話の展開です。
またまたひと騒動ありそうですね。


火鉢に油の瓶を落としたことから火事を引き起こしてしまいます。

糸子(尾野真千子)は身重の体もかえりみず火事から
善作(小林薫)を救い、病院に担ぎ込みます。善作はなんとか助かります。

家の後片付けと看病の混乱の中、糸子は三女を産みおとします。
ついにやりましたね、これで3姉妹そろったわけです。


三女の無事誕生を知って、隣の部屋で寝ていた
善作もハル(正司照枝)も安どの涙を流しますね。
まずはよかった、よかった・・・
カーネーション あらすじ 第11週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。